2007年03月08日

大病自慢!?

今日の打ち合わせの1コマ。

とある会社(お客様)にて・・・・。


社長さん「ところで先生はゴルフとかやります?」

ひよっ子「最近やらないんですよicon11ヘルニアもちなもんで・・・face07

社長さん「それは大変だね~。」「私もぎっくり腰やったことあるけど・・痛かったな~!」・・(甘いな)

ひよっ子「椎間板ヘルニアで救急車で運ばれて1ヶ月入院しました。めちゃくちゃ痛かったですよ~!」・・・(どうだっ!)

社長さん「胆石の時も20センチも切られて大変だったな~!」「胆嚢全摘だもんね~!」

ひよっ子「私も胆嚢ポリープで胆嚢全摘でした!内視鏡手術でしたけど・・・。」

社長さん「でも胆嚢なんていらんよね~icon14
ひよっ子「ほんとほんと!!」


お互い胆嚢がないと言うことで妙な親近感!?・・・(イーブン)


社長さん「そういえば交通事故で内臓破裂したときは死ぬかと思ったよ。」・・(内臓破裂!?・・やばいface08

ひよっ子「盲腸が破裂して腹膜炎になったとき医者にあと1日遅れていたら死んでたねって言われましたよ~!」・・・(多少持ち直す)

社長さん「バイクで事故した時は頭蓋骨の陥没骨折で気を失ったよ!」「そのとき飛んでたんだよね~~雲の上を・・・・。天使みたいに・・・。誰かの声がして振返ったら意識がもどったよ!」それがなかったら死んでたね~!」・・・(臨死体験ってやつか・・・完敗!!!face10

社長さん「で、今日は何の打ち合わせでしたっけ???」
ひよっ子「有料職業紹介許可申請でしたね!・・・・・・。」

社長さん「お互いいろいろあったけど生きててよかったね~!」
ひよっ子「本当ですね~!死んでたら今日の打ち合わせなかったですもんね~!」


不死身な2人でした!(まったくすごい人がいたもんだ!)

同じカテゴリー(社労士のお仕事)の記事画像
年金手帳たまりました
縄手の化け物
アスベスト健康被害?
幸運の便所掃除!?
同じカテゴリー(社労士のお仕事)の記事
 労災隠しは犯罪です! (2007-11-05 21:47)
 年金手帳たまりました (2007-07-21 20:10)
 縄手の化け物 (2007-04-07 16:14)
 アスベスト健康被害? (2007-03-13 21:40)
 今日は楽しい研修会 (2007-03-03 22:00)
 求人の仕事 (2007-03-02 18:32)

Posted by ひよっ子 at 22:27│Comments(3)社労士のお仕事
この記事へのコメント
あははははっ(^^;;
コントを見ているようで
記事を見て1分程、腹をかかえてました^^;;
ひよっ子さんに負けず劣らずの社長さんですね!
しかもココまで行くともう不死身!?
でも
張り合いたくなる気持ちもよくわかります(^^)。
Posted by sora-yura at 2007年03月09日 23:58
(爆)!楽しそうですね♪

うちの夫がブログを始めた頃、
『面白いブログあるぞ!お前たぶん好きだと思う』と。
そのブログ、ためになる上に、(爆)いっぱい!笑えるブログなんです。
私の1番のお気に入りです。で、このところ・・・

笑いを求めて・・・
ひよっ子さんのブログにも来てしまいます(笑)
これからもためになって笑えるブログお願いします。
Posted by し~ at 2007年03月10日 07:31
sora-yuraさん、こんにちは。

>記事を見て1分程、腹をかかえてました^^;;

ありがとうございます。

自分も記事見ながら笑ってしまいました(自分で書いてへんですが・・・活字になるとまた笑ってしまいます)
ほんとに不思議な体験をした人が世の中にはいるもんです!


し~さん、こんにちは。

自分で書いていて見直してもなぜか笑ってしまいます。
嫁はそんな自分をみてかなりあきれ返ってます!
「自分のブログみて笑う人もいるんだね~」って言われました。そう言う嫁も大声で爆笑してましたが・・・。

>笑いを求めて・・・
ひよっ子さんのブログにも来てしまいます(笑)

ありがとうございます。
最近カテから外れつつありますが・・・・。
ブログのタイトルも
「社労士ひよっ子の笑いを求めて・・・」に変えようかな(笑)
Posted by ひよっ子 at 2007年03月11日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。