2007年03月06日

さて、問題です!

ある著名人の名言です。次の設問の文中の(  )の部分に適当な語句を埋め、完全な文章とせよ。

問1.愛情の反対は(    )である。
問2.富を得るには仕事の量と(   )が大切である。
問3.抗議するべき時に(   )している者は臆病者である。


では、よ~いスタート!!!

ヒントは・・・・
問1.マザーテレサの名言です。
問2.ランチェスターの名言です
問3.リンカーンの名言です。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
携帯電話でナビゲーション
お彼岸で墓参り
パパはミュージシャン!?
同じカテゴリー(その他)の記事
 今日の鬼嫁 (2007-10-26 21:19)
 携帯電話でナビゲーション (2007-04-01 15:23)
 嫁と子供達が里帰り (2007-03-25 19:56)
 お彼岸で墓参り (2007-03-21 19:59)
 パパはミュージシャン!? (2007-03-11 17:39)

Posted by ひよっ子 at 23:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
問1.愛情の反対・・・憎しみ???
問2.富を得るには仕事の量と・・・質???
問3.抗議するべき時に・・・???わかりません

この程度の知識しかなくてスイマセン・・・(--;
答えが出るのは今日の夜!?
一日ず~っと気になってすごすんだろうな^^;
答え心待ちにしていま~す!
Posted by sora-yura at 2007年03月07日 07:16
sora-yuraさん

こんばんは、答え遅くなってすいません。

答えあわせ

問1.×(私もそう考えました)
   愛情の反対は(無関心)である。
問2.○(さすがsora-yuraさん)
   富を得るには仕事の量と(質)が大切である。
問3.ー(これも難しいですよね)
   抗議をするべき時に(沈黙)している者は臆病者である。

でした。
Posted by ひよっ子 at 2007年03月08日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。