2007年07月21日

年金手帳たまりました

自分と嫁の年金手帳が4冊も・・・タンスの奥から・・・face08

年金手帳たまりました

嫁「私の年金加入記録みてくれた~」

ひ「・・・まだだ・・・」


(年金記録問題から毎日言われ続けているface07


嫁「社労士なんだからいつでもみれるでしょ~~」

ひ「いつでもって・・・俺は社会保険事務所の職員じゃありませんが!」


(いつでも調べられると思うとやらないもんです・・・お金くれたらやるかもface02



先週は支部会の年金相談会と社会保険事務所(行政協力)の出張相談会

来週も社会保険事務所の出張相談会です。

ほとんどのお客さんは加入記録に関することが多かったです。

60組こられたお客さんを事務所の職員と二人で対応しましたが


私は20組相談・・決してサボっているわけではなく・・・


社会保険事務所のパソコンの使い方が難しい~~~!!!


相談者の真剣なまなざしをひしひし感じながらも悪戦苦闘!

脂汗を流しながら何とか加入記録をプリントアウトし相談までクリアーicon10



まったく5000万件も照合するなんぞ・・・気が遠くなりそうな作業ですな~~~~face10


自分の加入記録はいつになることやら・・・・icon09(そのうち全員に送ってくれるみたいですけど・・)

同じカテゴリー(社労士のお仕事)の記事画像
縄手の化け物
アスベスト健康被害?
幸運の便所掃除!?
同じカテゴリー(社労士のお仕事)の記事
 労災隠しは犯罪です! (2007-11-05 21:47)
 縄手の化け物 (2007-04-07 16:14)
 アスベスト健康被害? (2007-03-13 21:40)
 大病自慢!? (2007-03-08 22:27)
 今日は楽しい研修会 (2007-03-03 22:00)
 求人の仕事 (2007-03-02 18:32)

Posted by ひよっ子 at 20:10│Comments(0)社労士のお仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。